テント倉庫建築物・膜構造建築物の施工、建築

STAFF BLOG

おもしろいコンセプトのお店へ行ってきました。
「トーシャーくんの おかしやさん」
森のクマ、トーシャーくんが営むお菓子屋さんとのことです。

居酒屋やラーメン屋が軒を連ねる高架下に、突如現れる石積みの洞窟。
洞窟の前にはヒョウやフクロウ(の置物)が居て、どこからともなく小鳥のさえずりが聞こえてきます。

売られているのは「リンゴダイエットをはじめた子豚ちゃんおすすめのリンゴジュース」
「占い好きシマウマの冷やしカステラ」など、なんだか楽しそうなネーミングのお菓子たち。

 

小さく開いた穴の前に置かれているハンドベルを鳴らすと、
クマさんの手がヌッと出てきて、本のようなものを渡してくれます。
開くと中にメニュータグとお金が置けるようになっているので、
欲しいお菓子のタグと一緒に代金を入れて、クマさんに返します。

しばらくすると再びクマさんの手が出てきて、商品を渡してくれました。
飲食スペースはなく、食べ歩きで楽しむテイクアウト専門店です。

最初から最後まで、店員さんとの会話は一切ありません。
後で冷静になってようやく、よく考えられたシステムだなぁ! と感心したのですが、
接客中は、一緒に行った娘より私のほうがハイテンションで楽しんでしまいました。

私たちを接客してくれたのは茶色のクマさんでしたが、
黒クマ、ライオン、ゴリラなど、ぜんぶで8頭の店員さんが居るそうです。
ほかの店員さんに会いに、また買い物へ行きたいと思います。

 

名古屋Y



お電話でのお問い合わせも承ります

最寄りの営業所へお気軽にお電話ください。
※クリックで電話がかけれらます。

CONTACT

製品に関するご質問やご相談、資料請求などは
お電話またはインターネットでお気軽にお問い合わせください。