テント倉庫建築物・膜構造建築物の施工、建築

STAFF BLOG

先日、家庭菜園で手始めにネギを育てました。

あれから育てていたネギは無事すべて収穫し、美味しくいただきました。

前回の記事はこちらから → (家庭菜園~ネギ編~)

 

さて、ネギの次は何を育ててみようかと、種or苗を探しにお店へ出向いてみました。

前回、種を選んだときはまだ寒い時期だったので、思い付く選択肢は多くはなかったのですが、これからは夏に向かってぐんぐん気温が上がる時期!

つまり!夏野菜が選択肢にあるということです!

とはいえ、私が思い付く夏野菜はド定番のものばかり……。

いや、初心者だし、ド定番いいじゃないか!と早速苗を購入しました。

 

問題です!

さて、これは何の苗でしょう?

そうです、ピーマンの苗です。

きっと収穫時には青々とした実を実らせてくれるかな、と期待が高まります!

 

次の問題です!

こちらは何の苗でしょう?

そう、定番のナス!

これもきっと艶やかな実を実らせてくれるはず!

 

ラストの問題です。

さてこちらは…?

……、ミニトマト…です。

うーん、実は私トマト苦手なんですよね…

でも、家族が食べてくれる!

そんな理由で比較的栽培しやすいトマトを選んでみたり……

私も気が向いたら一つくらい食べ…れるかなぁ……

 

というわけで!!!

今回は3種類の夏野菜を育ててみることにしました!

今では年中スーパーで見かける野菜ですが、自分で育てるとその野菜の旬が分かるようになるのはちょっぴり嬉しいですね。

収穫まで楽しみです!

 

膜体チーム m



お電話でのお問い合わせも承ります

最寄りの営業所へお気軽にお電話ください。
※クリックで電話がかけれらます。

CONTACT

製品に関するご質問やご相談、資料請求などは
お電話またはインターネットでお気軽にお問い合わせください。