テント倉庫建築物・膜構造建築物の施工、建築

RECRUIT

繋がりが感じられる仕事

事務 (中部営業所 静岡事務所) 渡邉 真弓

私のお仕事!!

私は営業グループに所属し、営業事務としてお客様からの電話対応、契約書の確認、見積書の作成、納品書・請求書の発行などを行っています。営業の方がスムーズに仕事に取り組めるようサポートすることが営業事務職の役割です。
営業職のように直接お客様と会う機会は少なく、お客様の顔が見えない状態でやり取りをすることがほとんどです。しかし、お客様と営業担当者の橋渡しとなることもありますので、常にお客様との繋がりを感じながら業務にあたっています。だからこそ電話やメール、FAXのやり取りの中でも、丁寧で明るい印象を持っていただけるよう、日々心がけて対応しています。

入社のきっかけ

求人情報サイトでニッケーコーの営業事務職募集の掲載を見たときに、「この会社ならひとつひとつ知識を増やしていけるのではないか。」と感じたことがきっかけでした。建設業界はもちろん事務職も未経験ではありましたが、新しい知識と経験を得たいと感じ、志望しました。
入社当初は膜構造建設業の知識も全くなく、建設業用語、経理用語に正直戸惑いを感じました。それでも周りの先輩方が丁寧に教えて下さり、少しずつ仕事を覚えていくことができました。研修や毎日の仕事の中で知識が増え、時間をかけていた仕事がスムーズに処理できるようになったり、営業の方から任せてもらえる仕事が増えたり、自身の成長を感じることができます。
これからも様々な知識や業務を身につけ、どんな仕事にも臨機応変に対応できる力を付けて、営業の方から頼っていただける存在になれたらと思います。

この職種のその他インタビュー



お電話でのお問い合わせも承ります

最寄りの営業所へお気軽にお電話ください。
※クリックで電話がかけれらます。

CONTACT

製品に関するご質問やご相談、資料請求などは
お電話またはインターネットでお気軽にお問い合わせください。