テント倉庫建築物・膜構造建築物の施工、建築

STAFF BLOG

健康のためにも野菜をたくさん摂るようにしたい・・・
だけどいつも同じ野菜ばかり買ってしまうし料理もマンネリ・・・
強制的に手元に野菜が来るようにしたらどうだろう?
そうだ、野菜の宅配ってどんな感じなのかな?

というわけで早速リサーチ開始~
野菜の宅配サービスってたくさんあるんですね!驚きました。

検討の結果、こちらにお願いすることに。
ゴヒイキ
https://gohiiki.com/
農家さんに直接、金額や入れてほしいものをリクエストできるのが特徴です。
もちろん、農家さんがそのときに作っている旬の野菜が届きます。
野菜以外にも果物やきのこ、加工品も扱っている農家さんもあります。

ここ、と決めた農家さんにリクエストを出します。
・送料込み3000円
・根菜と葉物を半々くらいで
・少量多品種で
・野菜以外も歓迎

届いた商品がこちら

ダンボールをあけるときのワクワク感ったらなかったです。
お楽しみボックス?福袋?みたいな感覚です。
ひとつずつ確認しながら広げていき・・・10種類以上入っていたと思います。
リクエスト通り葉物と根菜が半々、果物、きのこ、ジャムも入っていて歓喜。ハーブティーのおまけも!
ヤーコン、ビタミン大根、ぼっちゃんかぼちゃ、といった珍しい野菜もあり、楽しく料理して美味しくいただくことができました。
何事も経験ですね!

このあと、ゴヒイキを通して別の農家さんにもお願いしました。
豆腐や卵なども入れてもらって、大満足でした!

数回やってみて、私には月1のペースがあっているように感じました。
お願いする農家さんを選ぶのも、野菜が届くを待つのも楽しいです。
そして届いた野菜が美味しい。
もっといろいろ調べて、他のサービスも試してみたいかも。
月1で野菜のお楽しみボックスが届く暮らし、良いですよ^^

技術T・WT



お電話でのお問い合わせも承ります

最寄りの営業所へお気軽にお電話ください。
※クリックで電話がかけれらます。

CONTACT

製品に関するご質問やご相談、資料請求などは
お電話またはインターネットでお気軽にお問い合わせください。