テント倉庫建築物・膜構造建築物の施工、建築

STAFF BLOG

クリスマスのイルミネーションが華やかに街を彩る季節となりました。

コロナも以前に比べたら、収まりつつありながらも第6派が来るのではないのか??

と、懸念される部分もありますね。皆様体調管理にはお気をつけてお過ごしください。

さて、冬になると私はとても恋しくなる品物があります。

寒い日はとくに!!!

それは・・・・・・・ラーメン!!

静岡県の旧志太郡(藤枝・焼津・島田)では、朝ラーメンが有名です。

地元藤枝の流儀では、温かいラーメンを食べてから、おかわりに、冷たいラーメンを食べるのが、普通なんですよ!

えっ朝からラーメン???と思った方、いましたよね?笑
静岡といえば、お茶の名産地で有名ですよね?

静岡県の旧志太郡付近には、お茶畑の農家が多かったので、新茶のシーズンは、4月頃から大忙しなのです。

夜中や早朝に茶摘みのお仕事をして、朝方には、一日のお仕事が終わる背景があるのです。

そのあとにラーメン屋にて、ラーメンを食べられる習慣があった事から、静岡発祥として文化が根付いたのです!!!

朝ラーメンの温かい方は、スープが、ちょっと塩からい醤油味で、東京のかけそばのつゆみたいにあっさり、サッパリしています。

麺は店舗によって変わってきますが、ストレートの平中太麺で、こちらも中華麺というよりは、沖縄ソーキそば風の麺みたくおいしいです。

冷たい朝ラーメンは、これは、食べた瞬間に、「あー、だから朝から、温かいのと冷たいの、2杯も行けるんだ…」

と、思う程、温かいラーメンとは別物で、甘くて冷たいスープが、お口の中が満たしてくれて、ツルツル麺をすすれて、美味しい一品なのです。

朝、早く起きて行動できる方は一度チャレンジしてみてください

静岡TM



お電話でのお問い合わせも承ります

最寄りの営業所へお気軽にお電話ください。
※クリックで電話がかけれらます。

CONTACT

製品に関するご質問やご相談、資料請求などは
お電話またはインターネットでお気軽にお問い合わせください。