テント倉庫建築物・膜構造建築物の施工、建築

NEWS

本日3月4日、弊社社員名を装った「なりすましメール」が数社様あてに不正に発信されているという事実を確認いたしました。

社内システムの調査により、弊社内のウイルス感染および弊社内からの偽装メール送信の事実は確認されませんでした。

弊社社員から以下のようなメールを受信されました場合は、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、メールに添付されているファイルを開かず、メールを削除していただきますようお願いいたします。

  • 弊社社員を差出人とするメールで、差出人とメールアドレスが一致しないメール
  • 添付ファイルの付いた心当たりのないメール

正しい送信元ドメインは「 @nikkeico.co.jp 」 ですので、受信メールの送信元アドレスをお手数ですが必ずご確認お願いいたします。

 

現在、把握している「なりすましメール」の内容は以下の通りです。

 

件名: Fwd:弊社社員名

差出人:弊社社員名<当社ドメインでない架空のメールアドレス>

添付ファイル:解凍(zip)ファイル

 

本文

以下メール添付ファイルの解凍パスワードをお知らせします。

添付ファイル名:2022-03-02_1037. zip

解凍パスワード:6Q0L4EP

 

<当社社員名>

TEL<架空の番号> Fax<架空の番号>

Mobile<架空の番号>

<弊社社員メールアドレス>



お電話でのお問い合わせも承ります

最寄りの営業所へお気軽にお電話ください。
※クリックで電話がかけれらます。

CONTACT

製品に関するご質問やご相談、資料請求などは
お電話またはインターネットでお気軽にお問い合わせください。